上井零留のたぶんアイマスときどきそのほか

書きたいときに書きたいことを。たぶんほぼアイマスの話。

虹色ドリーマーは新曲の夢を見るのか

お疲れさまです。大阪公演のアソビストア先行とプラチナスターシアター ~G♡F~が同時に始まりましたが。G♡Fは走っております(じゃあなんで今書いてるんだ)

 

さて、あと1カ月後くらいに迫ったシンデレラ7th名古屋公演Funky Dancing!。ここで私が期待しているのが

 

虹色ドリーマーの新曲発表

(虹色ドリーマーとは:神谷奈緒・荒木比奈・安部菜々によるユニット)

 

…なにも願望で言っている、という訳ではなく、なんとなくありそう、と思える理由もあったりします

 

・ここ最近3人に新曲がない

  比奈はNeedle Lightが2月、ウサミンは無重力シャトルが4月末、奈緒はStage Bye Stageが7月ですが、Stage Bye Stageをリメイクと考えると、奈緒が歌っている新規曲は2017年のFrostまで遡ります。

 

・幕張Comical Pops!の新曲ユニット属性比率

  セクシーギャルズは3人全員がPa、ワンステップスはCu2人Co1人と、Co属性が少なかったため、Co属性の曲がくるのでは?と考えられます。

  また、ワンステップスは幕張公演では出演していたのが関裕美のみだったため、名古屋公演にウサミンが登場していなくても、新曲の可能性は十分に考えられます

  (名古屋公演では荒木比奈・二宮飛鳥・森久保乃々のユニット「モルフェウス・チルドレン」が揃っていますが、乃々がワンステップスと重複しているので、可能性は低いでしょう)

 

・実装時期

 名古屋公演が11月、翌月末にはコミックマーケット

 全員がアニメ好きというユニットである虹色ドリーマーにとって、このタイミングは時期的にも合致しているのではないでしょうか

 また、イベント曲として実装される場合、12月になることが予想されるため、この点でも期待ができます。

 (実際、今年の夏コミの時期には公式で腐女子設定のある大西由里子がSSRで登場しましたし、荒木比奈のSSR実装時期は冬コミ直前と夏コミ当日でした)

 

・第6回総選挙組の現状

 第6回シンデレラガール総選挙で新規ボイスのついた5名のうち、藤原肇には山紫水明でカバー曲(風になりたい)、関裕美には「ステップ&スキップ」(ワンステップス)と、ここ最近の登場が相次いでいます。おそらく村上巴は京セラドーム公演でフォーリンシーサイド(川島瑞樹とのユニット)が揃っているので、ここで新曲の可能性も考えられそうです。柚はソロ曲?

 

 

 

まあぶっちゃけ、荒木比奈の新曲が欲しいってことなんですけど。