上井零留のたぶんアイマスときどきそのほか

書きたいときに書きたいことを。たぶんほぼアイマスの話。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第9回(あれば)シンデレラガール総選挙展望―キュート編

お疲れさまです。上井です 今回は総選挙展望、キュート編です。 (前回も書きましたが、あくまで個人の意見です) 1.一ノ瀬志希 2.佐久間まゆ 3.工藤忍 4.緒方智絵里 5.まとめ 1.一ノ瀬志希 今、キュートで間違いなく「シンデレラガール」に属性内で近い存在…

第9回(あれば)シンデレラガール総選挙展望―クール編

お疲れさまです。上井です。 今年も色々ありましたが、ここ最近アイマス…まあ、モバマスデレステPの間で活発になっているのが、総選挙を見据えた動きですね。 で、自分なりに第9回の総選挙の予想というか展望というかを考えてみたわけです。 ただ、順位をか…

ナゴドの思い出―Needle Lightオンリー

お疲れさまです。アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE名古屋公演でまさかのDJ KOOロスになりました、上井零留です。 で、ナゴヤドームの思い出、というよりNeedle Lightの感想ですね。 絶対Twitterの140字では書ききれませんし、連投して書くよりかは…

虹色ドリーマーは新曲の夢を見るのか

お疲れさまです。大阪公演のアソビストア先行とプラチナスターシアター ~G♡F~が同時に始まりましたが。G♡Fは走っております(じゃあなんで今書いてるんだ) さて、あと1カ月後くらいに迫ったシンデレラ7th名古屋公演Funky Dancing!。ここで私が期待してい…

前回の続きのような ちょっとネガティブ

お疲れさまです。上井零留です。休日出勤なんて滅びればいいのに。 さて、前回ブルーナポレオンがモバマスが始まって約7年9カ月を経てようやく5人の会話シーンが実装(?)されたと言いましたが、ここで一つ浮かぶと思います。 どうして7年以上も待つことに…

ブルーナポレオン、躍進へ

ブルーナポレオン界隈が非常に盛り上がっております。 今週だけでも ・モバマスのガチャに新Rで松本沙理奈 ・モバマス新イベントにユニットとして登場、さらに5人それぞれがソロLIVEで登場 ・そのイベントガチャに松本沙理奈復刻SR ・イベントのコミュにも5…

はじめまして。 アイマス歴はモバマスサービス歴とほぼ同じ、デレステのMASTERはフルコンボできてもMASTER+はフルコンボできない、荒木比奈Pの上井零留と申します。 主にTwitterメインで活動(とはいってもほとんど何もしていないようなものですが)してい…